•  

KEIMEI GAKUIN information

在校生・保護者・卒業生の方へ

 

在校生・保護者・卒業生の方へ

在校生の皆様へ

生徒会からのお知らせ
終業式でお話しした西日本豪雨に対する支援活動は、7月24日に「街頭募金をする」ことにしました。最近の天候を考え、今回は生徒会役員のみでの活動とさせていただきます。ご理解よろしくお願いします。
OFFICE365へのログイン方法
以下の【こちら】より自身のIDとPWを利用してログインしてください。
ログイン画面はこちら
2020年度土曜講座てびき
土曜講座てびきPDFは以下リンクから
PDFはこちら
インターネットの安全・安心ハンドブック リンク
 インターネットの安全・安心ハンドブック
暴風、大雨、大雪、洪水警報が発令されたとき(臨時休校規定)
当日、神戸市に暴風、大雨、大雪、洪水警報のいずれかが発令されているときは、登校を見合わせて自宅で待機する。
また登校途中で警報の発令がわかった場合は、安全に留意して直ちに帰宅するなど適切に判断する。
午前7時現在警報が解除されていない場合は臨時休校とする。
ただし午前7時までに警報が解除された場合は、下記①②を考慮した上で、速やかに登校する。
  1. 居住地域や通学経路の地域に警報が発令されている場合は登校を見合わせる。
  2. 保護者が生徒の登下校を危険であると判断した場合は登校を見合わせる。

上記①②に該当する場合は、保護者が学校まで電話連絡をすること。後日生徒手帳の連絡欄に事由を記入・捺印し、クラス担任に届け出れば、遅刻・欠席の扱いにはしない。また、該当する警報が解除されるか保護者が安全であると判断できるとようになった場合は、速やかに登校すること。

上記規定は2014年4月1日より適用します。

 

各種証明書について

  和文 英文
証明書の種類 卒業証明書
単位取得証明書
成績証明書
調査書
在学証明書(在校生)
卒業証明書
単位取得証明書
成績証明書
発行日 受付日の翌々業務日(英文の場合他、上記以上に日数がかかる場合がありますので、
なるべく早めにお申し込み下さい。)
(長期休暇中は特にご注意下さい。)
発行手数料 1通   200円 (但、中学生は無料)

各種証明書が必要な場合は担任の先生に「証明書交付願」を提出してください。

 

申し込み方法 必要なもの
事務室窓口 本人確認書類 ※1
印鑑
発行手数料(現金でも可)
郵送 証明書交付願
本人確認書類 ※1
発行手数料 ※2
受け取り方法 必要なもの
事務室窓口  
なし
 
郵送  
郵送料 ※3
 

※1 本人確認書類・・・運転免許書、健康保険証、パスポートの写し等
※2 発行手数料・・・定額小為替
※3 郵送料・・・切手(2通まで:120円、3~6通:140円、7~9通:210円)
 
■注意事項
ア 学校教育法施行規則第28条により、成績に関する記録の保存期間は5年と定められているため、
  卒業後6年以上経過の方の成績証明書、調査書は発行できません。
  該当の方に対しては「成績証明書、調査書発行不可」の証明書を発行することができます。
イ 本人確認について/各種証明書は個人情報にあたりますのでご本人を確認させていただきます。ご理解ください。
ウ 住所・連絡先・通学方法(経路)・学資負担者の変更があった場合は、各「届出」を担任の先生に提出してください。
 

証明書交付願について

「証明書交付願」(pdf)はこちらからダウンロードしてお使い下さい。

証明書交付願についてはこちら

 
■問合せ先
啓明学院中学校・高等学校事務室
〒654-0131 神戸市須磨区横尾9-5-1
TEL:078-741-1506 FAX:078-741-1512
e‐mail:admin.office@keimei.ed.jp
 

購買の利用について

啓明オリジナルの「論文用紙」「原稿用紙」「B6カード」などは事務室にて販売しています。

制服
体育用品
上靴等
水着

学費等の口座振替日と金額

事務室業務時間

平  日 8:30~16:00
土曜日 8:30~12:30

(日曜、祝日、および学校閉鎖日を除く)

啓明学院卒業生へ

各種証明書について
各種証明書についてはこちら
キャンプリーダー志願について
以下の【要項】に従って登録等を行って下さい。
概要のPDFはこちら