啓明学院

在校生の皆様へ

●生徒会からのお知らせ
   
 終業式でお話しした西日本豪雨に対する支援活動は、7月24日に「街頭募金をする」ことにしました。
 最近の天候を考え、今回は生徒会役員のみでの活動とさせていただきます。ご理解よろしくお願いします。


在校生へ

●OFFICE365へのログイン方法
   
 以下の【こちら】より自身のIDとPWを利用してログインしてください。
 ログイン画面は こちら


啓明学院卒業生へ

●キャンプリーダー志願について
   
 右の【要項】に従って登録等を行って下さい。     要項はこちら

在校生・保護者の方へ


暴風、大雨、大雪、洪水警報が発令されたとき 

当日、神戸市に暴風・大雨・洪水・大雪警報のいずれかが
発令されているときは、登校を見合わせて自宅で待機する。

また登校途中で警報の発令がわかった場合は、
安全に留意して直ちに帰宅するなど適切に判断する。

午前7時現在警報が解除されていない場合は臨時休校とする。
ただし午前7時までに警報が解除された場合は、
下記①②を考慮した上で、速やかに登校する。


①居住地域や通学経路の地域に警報が発令されている場合は登校を見合わせる。

保護者が生徒の登下校を危険であると判断した場合は登校を見合わせる。
上記①②に該当する場合は、保護者が学校まで電話連絡をすること。後日生徒手帳の連絡欄に事由を記入・捺印し、クラス担任に届け出れば、遅刻・欠席の扱いにはしない。また、該当する警報が解除されるか保護者が安全であると判断できるとようになった場合は、速やかに登校すること。

※上記規定は2014年4月1日より適用します。