KEIMEI GAKUIN TOPICS BLOG

クラブ

全国高校総合体育大会(インターハイ)報告〔ソフトテニス部・高校女子〕

2022年7月30日

全国高等学校総合体育大会(インターハイ)ソフトテニス競技大会が、今治市営スポーツパークテニスコート(愛媛県)で開催され、個人戦に大西・松並ペア(高3)が出場しました。出場ペアは318組でした。

 

 

 

 

2回戦 対東北高校(宮城県)

4 – 2

3回戦 対大分商業高校(大分県)

1 – 4

 

兵庫県予選を第2位で通過し、2回戦からの参戦でした。2回戦は宮城県の強豪校との対戦で、日ごろの力を出し切り伸び伸びとしたプレーで快勝しました。

 

 

 

 

 

 

 

3回戦は、大分県チャンピオンとの対決でした。1つ1つのプレーでは良いところもありましたが、なかなかゲームを取り切ることができず、惜しくも敗退しました。

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウィスルの感染拡大により、クラブ活動が例年とは大きく異なるものになっています。そのような中で、インターハイ(全国大会)で試合ができたのも、皆様のご支援やご声援のおかげです。ありがとうございます。

今後も大会は続きますが、精一杯頑張って参ります。

 

温かいご声援をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

今後の予定

8月5日(金)・9日(火) 兵庫県民大会

8月6日(土)・7日(日) 神戸市夏季大会

8月11日(木) 神戸市総合体育大会須磨区予選大会

8月17日(水)〜8月19日(金) 合宿(嬉野台テニスコート)

8月23日(火) 兵庫県私学大会

8月25日(木) 吉村杯

8月26日(金)〜8月28日(日) Step-3選考会 大西(高3)

 

公式戦が続く8月となりますが、暑さに負けず、全力でプレーをしていきます!

よろしくお願いいたします。