
1月8日(金) 3学期始業式が行われました。朝はとても冷えこみましたが、皆、元気に登校しました。
中学1年生の様子
高校1年生の様子
始業式は各教室にて放送で行われ、指宿校長からのメッセージを聴きました。
「今年の夢や目標を立てることは将来のなりたい自分に向かう大切な一歩ともなることでしょう。そして自分自身がこんな中学/高校生活を送りたいと願う、啓明での毎日の過ごし方にも直結してきます。
それは夢や目標が、自分はどう生きるか、どう生きたいのかという、人生の本質に問いかけるものだからです。
新しい年、皆さんの前にはこの可能性の扉が大きく開かれていることでしょう。目標のために与えられた時間や力を十分に注ぎ、自分自身の期待に応える自分作りに励んで欲しいと願います。
皆さん、一人一人に与えられている無限の可能性がどのように輝き、開いていくのか。今日の聖書の言葉も力に、今年も啓明生らしいチャレンジをしていきましょう。皆さんの豊かな啓明ライフを楽しみにしています。」